地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地下ニュースグランプリベストネタ:ハリウッドの浦島太郎

ハリウッドきってのナイスガイ、マシュー・マコノヒーはアカデミー主演男優賞も取ってる演技派。殺人事件で死刑判決を食らいそうになる黒人容疑者のために奮闘する男を演じた『評決のとき』はマコノヒーの真骨頂。 そんなハリウッドを代表する良識派の私生活…

地下ニュースグランプリベストネタ 暗黒面に落ちた男

今年のGWに『スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス』が初の4K版劇場公開するということで、今回はスター・ウォーズ関連の地下ニュース。 2017年3月。イギリス在住のとあるスター・ウォーズファンの男性は常日頃から妻に「子供っぽい趣味」とバカ…

地下ニュースグランプリベストネタ:スパイダーマン風の男

公開が待たれるアニメスパイダーバースの続編『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』についに東映版スパイダーマンとレオパルドンが登場!?との話が流れワクワクが止まらない。 そんな中、偽スパイダーマン?が起こした騒動をチョイス。2016年…

地下ニュースグランプリベストネタ 14年間レンタルビデオを延滞した男

僕はレンタルビデオ全盛期の80年代に青春を過ごした男なのでビデオは心の友と言ってもいい。「巻き戻して返却する」はZ世代には通用しません。 今やレンタルビデオ店は激減する一方、というかレンタルDVD店ですら潰れまくっている。 今回はそんなレンタルビ…

地下ニュースグランプリベストネタシリーズ 偽のキスマークを売りまくれ

5/2なんば白鯨で開催予定の「地下ニュースグランプリGW特別編」に向けて過去の話題を発掘するシリーズ、今回は2015年の話題。こちらはまだウェブの記事が残っていた。 乃木坂46のサインを偽造して販売した罪で無職の男女(32歳と23歳)が逮捕。 二人は2014年…

地下ニュースグランプリ ベストネタ 入れるのはいいけど出されるのはダメ

再来月5月2日はなんば白鯨で『地下ニュースグランプリGW特別編』を開催。それに向けて地下ニュースグランプリ歴代の懐かしトピックを更新します。 まずは2014年7月17日のこのニュース。 タイ・バンコクで寝ていた老人を強姦しようとした男(26)が逮捕。 男は…

生中継どこにいった?

BPO

BPO(放送倫理・番組向上機構)のサイトには「視聴者からの声」として寄せられた様々な意見を乗せているページがある。その中2月分の気になるものを紹介。 私たちのイベントの開催間近にテレビ局から生中継したいと要請があった。イベントスタッフの担務な…

酔った勢いで決められた関節技

大人気連載中でアニメも放送中の『葬送のフリーレン』には500年生き絶大な魔力を持つ魔族のアウラが主人公フリーレンとの対決になり、フリーレンが1000年以上生きていて、魔力の嵩でも上回れていることを知らず、勝負を挑んで哀れ惨敗するという展開がある。…

辺境の地の映画館

国内の映画興行はアニメ『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が予想を上回る大ヒットで2週連続トップ、興収41億円を突破している。 月末の『オッペンハイマー』公開を迎え劇場もウッハウハで3月の映画館は好調の様子。 僕のいきつけの映画館、MOVIX堺…