地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

地下ニュースグランプリベストネタ:スパイダーマン風の男

公開が待たれるアニメスパイダーバースの続編『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』についに東映スパイダーマンレオパルドンが登場!?との話が流れワクワクが止まらない。

そんな中、偽スパイダーマン?が起こした騒動をチョイス。2016年の話題です。

 

現場は福岡の空き家。郵便ポストをごそごそしていた男が発見、その男の姿は黒いタンクトップに網タイツ、ハイヒールをはいたバニーガール風のいで立ちであった。

男は逃亡したが車のナンバーなどから無職の男性34歳ということが判明し逮捕。男は7年前にも同様の事件を起こした前科者。その時は住人のいる住宅に侵入し、帰宅してきた家人と鉢合わせになり逃亡。現場近くに止めていた車内で着替えているところを逮捕。その際の格好は女性用の黒い競泳水着と黒いタイツ、ピンク色のアームウォーマーだった。

全身タイツや女性モノの衣類がお好きな様子。

当時、スパイダーマン風の男が不法侵入している」という目撃情報が相次いでおり、逮捕された際も車内に「スパイダーマン風の全身タイツ」が発見されたところからスパイダーマン風とされた模様。

報道で公開された目撃情報を元にしたイラストがこちら。

このイラストを観てわかったことは、衣装の奇抜さに目がいって目撃者は顔をあまり覚えていないということ。そこを狙った知能犯ともいえる。

そんなわけないか。ただの性癖だと思うわ。

 

こんな話題を集めた企画が5月2日になんば白鯨で開催!

世間から忘れらされたような話題が目白押し!

 

5月2日

「僕の宗教へようこそ 地下ニュースグランプリGW番外編」

会場:なんば白鯨

開演:19:00

料金:1000円+1D別

出演:しばりやトーマス、アシスタント・トモ