地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

新幹線、そして高速バスにヘビ

東海道新幹線の車内でヘビが発見され、折り返しになる予定が別の車両に代えたため遅れが発生したというニュース。

新幹線にヘビって・・・

と思うけれど、割とよくあるらしく、以前にも同様の案件があった。

 

ヘビが嫌いな人は新幹線乗れないよ。高速バスに乗るしかないな・・・と思いのあなた、バスに乗ってもヘビは出るのだ。

2017年に私立恵比寿中学廣田あいか(当時。現在は転校)の生誕祭ライブに遠方の高知から遠征しようとしたファンが高速バスの車内でヘビに遭遇。

そのことを運転手に伝えたら返事は「ヘビが苦手なんです」とのこと(笑)

SAに停車した際に警察に引き取ってもらったそうな。ファンも廣田あいかに会う前にヘビに遭うとは思わなかったろう。学芸会にヘビは出ない。

 

 

・・・こんな話題を集めたイベントがGWにありますのでみなさんぜひ来てください

 

5月2日(木) 『僕の宗教へようこそ 地下ニュースグランプリGW特別編』
会場:なんば白鯨
開演:19:00 料金:¥1000+1drink
出演:しばりやトーマス アシスタント・トモ
世間から忘れ去られた「どうしようもないニュース」を集めた地下ニュースグランプリの総集編。GW特別編でお送りします。