地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジンダーはバッキバキ!

元JACで映画『女殺人拳』シリーズで殺気漲るアクションスターとして名をはせ、その後も数々の映画、ドラマで活躍した志穂美悦子さんは先日、誕生日を迎えられ、インスタグラムを更新していたのですが、「からだを作っている」とのことで、バッキバキに鍛え上…

スーパー玉手の激安弁当シリーズ

スーパー玉手は関西に根を張る激安スーパーだ。100円台の総菜や、300円台の弁当で知られる。 24時間営業でパチンコ屋と見まがうネオンサインが目印で、一時は「関西のカルト」を象徴する存在として、しょうもない関東の地下アイドルが観光地気分で写真を撮り…

無職と誹謗中傷するのは名誉棄損!

こんなブログを日々書いている僕はほぼ無職なんですが、だから周囲に「この無職野郎!まじめに働け!」とか言われても「働きたくないでござる!」と流浪人ぶってます。 ホントは糾弾されるのがつらいので、なるべく人と会わないようにして生きてます。無職に…

のようなもの

「バールのようなもの」 は清水善範が短編を一本書いちゃうぐらいの不可思議ワード。バールみたいな特徴的な形状のモノは「ようなもの」ではないだろうに、なぜ新聞の表現ではまかり通っているのか? 令和の時代になっても生きこのっている表現だが、2023年…

全裸男性、川に飛びこみ消える

つい先日、福岡の海岸で全裸男性が複数いるのを通行人が発見、通報するも警察が駆けつけた時には蜘蛛の子を散らすように誰もいなかった・・・というニュースが世間を騒がせていた。 10人が全裸、10人がガーターベルトといういで立ちにピンときた筆者が調べた…