地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対キャッチ用戦闘準備 汚物は消毒だ

このブログでは古い話ばかり持ち出してますが、新しい話題にも飛びつきます。今回は2023年、今年の地下ニュース。 繁華街、三宮の路上ですれ違いに携帯用ガスバーナーの火を放った男!理由が「キャッチが近づいてこないよう」! 確かにキャッチは面倒だ。以…

タイムカプセルはどこに消えた?

君はタイムカプセルを埋めたことがあるか? 小学校の卒業時などにクラスで提案され、10年後にまた再会することを願って、いらないおもちゃや10年後の自分に当てた手紙なんかを入れたりして、掘り起こした時に10年前の自分を殴ってやりたいほど恥ずかし…

コーラ戦争2023

1970~80年代にアメリカで起きたコーラ戦争は圧倒的シェアを誇るコカ・コーラに4位以下のペプシコが道行く人に飲み比べさせる“ペプシ・チャレンジ”を皮切りに、80年代、TVCMが活性化した時代にはマイケル・ジャクソンをはじめとする有名スターを起用し、ペプ…

サマータイムボカンブルース

1923年、アイルランドの孤島を舞台におっさんと老人が仲たがいして傷つけあう、アイルランド内戦を思わせる悲喜劇『イニシェリン島の精霊』は本年度アカデミー賞有力候補のうちのひとつ。 長年の友人だった二人が些細なことから対立を深め、分断されていく現…

名前を呼んで。アニメオタク警官の盗撮事件

警察官の不祥事が絶えない。直近でもこれだけある。 2月8日 女性職員に対し頬を触ったり不倫関係を迫ったりした警部補を処分 2月10日 17歳の少女に現金を渡しみだらな行為か 栃木県警の警部補を逮捕 2月11日 20代女性巡査が飲酒運転を繰り返す 唆した男性巡…

藤岡弘、子ライオンに挑む

『仮面ライダー』の出演で一躍有名になり、終了後に出演した『野獣狩り』『日本沈没』で映画界にも名を遺した肉体派スター、藤岡弘、は最近イケメンの息子や美女の娘二人に囲まれている。 武道家としても名を馳せている藤岡さんは77歳の今でも現役の武道バカ…

万引き王に俺はなる! ジャンプ漫画を盗み出せ

ジャンプ連載中の人気漫画『チェンソーマン』の単行本13冊を万引きしたとして、兵庫県警加古川署は住所不定無職の30歳の男性を逮捕。「生活費にするため盗んで売った」とのこと。 「例えば死 窃盗 万引き この世にはなくなった方が幸せになれるものがたくさ…