地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

名前を呼んで。アニメオタク警官の盗撮事件

警察官の不祥事が絶えない。直近でもこれだけある。

 

2月8日

女性職員に対し頬を触ったり不倫関係を迫ったりした警部補を処分

 

2月10日

17歳の少女に現金を渡しみだらな行為か 栃木県警の警部補を逮捕

 

2月11日

20代女性巡査が飲酒運転を繰り返す 唆した男性巡査も懲戒処分

 

2月28日

大阪府警巡査部長、飲酒運転で出勤 前夜に25杯…

 

 

といった具合。短期間に日本のあちこちで警官が情けない事件を起こし続けているのだ。そんなことで日本の治安が守れるのか!

そして、これらの事件すら可愛く思えてくる、情けな~い事件が2012年にあった。

 

〇アニメ盗撮 巡査部長を書類送検リリカルなのは」上映中

福島県警は13日、県警高速隊所属の男性巡査部長(38)が映画館で上映中のアニメ映画を盗撮したとして、映画盗撮防止法違反と著作権法違反の容疑で福島地検書類送検したと発表した。書類送検は10月22日付。
県警は今月12日、巡査部長を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にした。

・送検容疑は今年7、8月に計3回、福島市仙台市の映画館で上映していたアニメ「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd s」の音声や映像を携帯型音楽プレーヤーやデジタルカメラで録画したとしている。
巡査部長は「自宅観賞用として撮影した。迷惑はかからないだろうと安易な気持ちでやってしまった」と話しているという。

 

アニメオタクの警察官というと、こち亀両さんチックなものを感じて親近感がわいてくるが、実際にいるとロクでもない。アニメ映画泥棒は恥ずかしすぎる。

確かにリリカルなの2nd A’sは傑作だ。涙ちょちょぎれる。撮りたい気持ちもわかるが、犯罪だ。DVD出るまで待てなかったんだね。

しかもこの人、3回も盗撮してる。映像と音声を別にして。自宅でピッタリあうように編集したかったのか。アニオタの上に編集マニアとは。映像はともかく、音声は映画館で撮るのは難しいだろう。他の客の叫び声も入るだろうしね。3回も盗撮したのはそのせいか。

この警官、38歳で巡査部長だから、バリバリ活躍している感じもなさそう。あえて前線で活躍したいから昇進コースを避けてるのかもしれないけど、アニオタだから出世できないのかな~って穿った見方をしちゃうね。どのみち今回の一件で出世コースは閉ざされ、退職を余儀なくされるだろう。あとは一日中リリカルなのはを観ていられるよ。

頭冷やそうか