地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールハウス切り取り魔あらわる 俺はビニールフェチだ

フェティシズム・・・フランス語の「フェティッシュ(物神、呪物)」から生じた言葉であり、ある対象、あるいはその断片を偏愛する態度のこと。 -アートスケープより という解説が示す通り、人は対象のみならず、物品などにすら崇拝のまなざしを向けるという…

ウクライナ地下ニュース 迫る機関車、昂るカップル

ロシアがウクライナに侵攻してから一年が経過しようとしています。今回は悲劇の舞台となったウクライナからの地下ニュース。2013年の話題です。 ウクライナ南東部のザポリージャ(原発がある土地で現在ロシア軍が占拠を続けている)で線路上で性行為中のカッ…

爆弾をつくりたかった・・・ 中3男子4人の爆弾製造計画

「中3男子4人が爆弾計画 兵庫、理科室から塩酸盗んだ疑い」 という記事を新聞で見たのは2011年12月のことであった。 兵庫県西宮市の中学3年生の男子生徒4人が通っている中学校の理科室から9~11月にかけて塩酸や過酸化水素水など薬品約10点を盗み、爆弾をつ…

2011年の地下ニュース 女子高生の気分を味わいたかった35歳男性

前回のプールつながりで、今回は2011年の話題です。ただし主役は女子高生ではなく、おっさんです。 8月13日午後11時10分ごろ、栃木県足利市内の足利女子高の屋外プールに侵入したとして埼玉県在住の会社員35歳男性を建造物侵入の疑いで逮捕。 容疑者は構内に…

プールに金魚を放流したために・・・

2012年8月の話題です。 埼玉県狭山市の中学校のプールに大量の金魚(300~500匹)を放流したとして中学3年生の女子生徒4人を建造物侵入と器物損壊の疑いで書類送検。4人は夏祭りの金魚すくいの売れ残りを譲り受け、1人が「水面に大量の金魚が泳いでいたら、…

はてなブログはじめました

関西で映画面白コメンテイターをしているしばりやトーマスです。 現在は日刊サイゾーにて『世界は映画を観ていれば大体わかる』『金曜ロードショーの基礎知識』を連載中です www.cyzo.com このブログは個人でやっている企画「地下ニュースグランプリ」専用ブ…