地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

地下ニュースグランプリベストネタシリーズ 偽のキスマークを売りまくれ

5/2なんば白鯨で開催予定の「地下ニュースグランプリGW特別編」に向けて過去の話題を発掘するシリーズ、今回は2015年の話題。こちらはまだウェブの記事が残っていた。

 

乃木坂46のサインを偽造して販売した罪で無職の男女(32歳と23歳)が逮捕。

二人は2014年8月にももクロのサインを偽造・販売した容疑で公判中。つまり再逮捕ってこと。

>2人の逮捕容疑は、昨年11月、ネットオークションに、ももクロ玉井詩織さんのキスマーク入りと称する偽のサイン色紙を出品し、落札した宇都宮市の女性(21)から約2万2000円をだまし取った疑い

二人の手口は偽のサイン色紙にキスマークを付けて売るというもので、約3年間で計約2600点(計約3250万円)を売り上げた!ちなみにキスマークは23歳の女性の方が自分の唇をつけたものとのこと。2600点もせっせと偽サインを書いて、偽のキスマークを付けるという地味作業。その労力を他に使えと。乃木坂の一件が発覚したのは金だけとって商品を送らなかったからだそう。さすがに面倒くさくなったのかな?

この二人は顔見知りでなく、ネットで知り合ったという。ネットでつながった関係!闇バイトってやつだな。

これで思い出すのは昔アングラ系の商売で若い女性の染みつきパンティを売ってたやつ。実際はバイトのおばさんがせっせと流れ作業で染みをつけていたと言われるが、それと同じ。

時代が変わってもやってることは同じ!みんな騙されないようにしよう!