地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

酔った勢いで決められた関節技

大人気連載中でアニメも放送中の『葬送のフリーレン』には500年生き絶大な魔力を持つ魔族のアウラが主人公フリーレンとの対決になり、フリーレンが1000年以上生きていて、魔力の嵩でも上回れていることを知らず、勝負を挑んで哀れ惨敗するという展開がある。現実社会でも相手の実力を見誤って勝負を挑んでけちょんけちょんにされるケース、ありますね。

これもまさにアウラーフリーレン状態。居酒屋で泥酔したおっさん(52)がそれを気遣った女性客(42)に憤慨。

「殺したろか」

と息巻いてテーブルのキッチンばさみを突き付けたところ、女性客に関節技を決められて取り押さえられたという。これ、「それ以上いけない」ってやつやん

※画像は元ネタのパロディをやってた一八先生より

おっさんは警察の取り調べに「ありえません。していませんし覚えてもいません」と容疑を否認。酔っ払いが十中八九やる言い訳「覚えていません」だ。酔ってさえいれば覚えていない、が通用すると思ってるのか!

絶対女相手にイキリ散らして、負けちゃったのが悔しかったんですね。きっと職場でも普段からイキってたに違いないから、今頃職場では「それ以上いけないさん」として笑われているであろう(決めつけ)。

酒を飲んでも飲まれるな!