地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

ホテルからビラを撒け オレを電波で動かすのはやめてくれ!

11月19日、午後6時20分ごろ、梅田の新阪急ホテルヨドバシカメラの向いにある、東京から来たMBSの番組に出演するタレントがよく泊まるホテル)から大量のビラがまかれ、仕事帰り、学校帰りでごった返す繁華街が一時騒然となった事件はすぐに犯人が出頭したのだが、12月12日に逮捕となった。

 


箕面市在住、31歳の無職男性’は警察の取り調べに「以前、テクノロジー犯罪を行っており、それを辞めた後、集団ストーカーを受けました。そのような犯罪があることを伝えるために紙を撒きました」と不可解な証言をしている。

ひとことで言うと電波系ってやつですね。

テクノロジー犯罪に関わりながら、ビラを撒くというアナログ作戦を展開するのはどういうことなのか。本人にしか理解できないだろう。

この手の電波で操られているとか、集団ストーカーに遭っている、というたぐいの発言はSNSなんかでよくみられるので彼の主張はオリジナリティに欠けているな。

さらにこの手の人によくあるのはネットに自分の犯行の痕跡を残しがちで、今回もホテルの窓からバラまく瞬間や、その後の光景などを投稿していました。

 

↓当人と思われるSNSアカウント

https://twitter.com/8Nishizaki8

同志(?)によるバラマキの様子の映像

https://twitter.com/ZWadNBstx015410/status/1726212744784060679

当日撒かれていたビラ

当人はテクノロジー犯罪や集団ストーカーの犯罪を世に知らしめたくて、ビラを撒いたのだが、ビラを撒くには道路使用許可がいるため、彼の行為はただの不法投棄。ゴミを捨てたのと何も変わらない。

とはいえニュースで報道されたぐらいだから「世に知らしめる」という目的は達成されたかも。彼の意図したのとは違う形だけど。ひょっとしたら僕のブログも一役買っていることになるのか?嫌だなあ。

 

こういう陰謀論のおかしなところは世間に知られないよう、極秘で行われているはずのことをなぜ一般人が簡単に知ることができるのか、という矛盾に尽きるのだけど、それについての回答は永遠にないのであった。

 

電波Boogie

電波Boogie

  • TOY'S FACTORY
Amazon
妄想の男

妄想の男

  • TOY'S FACTORY
Amazon