地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

愛人もパパ活もおんなじや!浜村淳の独自解釈

社長の息子というやつがコネ入社すると大抵ロクでもないことにしかならないものです。

「ボクのパパは社長だぞ!」

といって父親の権威を振りかざし下のモノに無理難題を押し付けたりして、会社をめちゃくちゃにしがちです。

www.sponichi.co.jp

 

はちみつローヤルゼリーでおなじみの山田養蜂場の社長の次男にして専務取締役の容疑者33歳はパパ活をしていた無職女性27歳と3年ほど前にSNSで知り合い、女性の裸の画像などを遅らせる見返りに金を渡していた。要求はエスカレートし、「お前の裸は見飽きた」として他の女性の裸を送れと指示し、入浴施設などで利用者の画像を盗撮させていた。

女性が入浴施設で防水カバーをかけたスマホを首から下げて歩くなどの不審な行為をしていたことから110番通報され、スマホの連絡先を解析された結果、専務取締役との関係が判明した。

 

で、この話題を火曜日のMBSラジオありがとう浜村淳です』で紹介していました。山田養蜂場のはちみつローヤルゼリーは番組内で紹介される商品で、なんとスポンサーの不祥事について話題にしたのである。ビッグモーターのことなんか一言も言えないFMラジオ局も真っ青の行為です。

とはいえ、そこは会社名を言わず、容疑者の名前もイニシャルにするという腰抜け対応でしたが。

が、話題にしたいのはそこではなく、浜村さんのいつもの勘違いについてである。番組内で浜村さんはスポーツニッポンの紙面を紹介する形で事件について話し出す。

 

浜村:でね、もう、そういうことをやった見返りとしてこの女性は、この有名な会社の専務取締役、愛人関係ですね

佐々木:愛人関係というよりかは、パパ活をしてたっていう

浜村:パパ活いうことは愛人関係でしょ?

佐々木:??

浜村:パパ活と愛人関係はどう違うんですか?

佐々木:パパ活というのはデートをした見返りにお金とか、なにか自分の欲しいものをもらったりとか・・・

浜村:だから、おんなじことやないですかコレ!?

 

昭和ギリギリ二桁世代の浜村さんは愛人とパパ活の違いがまったくわからない。そして独特の解釈でどっちも同じや、と結論づける。

 

浜村:で、相手の男性を呼ぶ時はパパって呼ぶんでしょ?だからパパ活も愛人関係もおんなじことです(略)愛人関係には変わりないんですよ?

 

いや、全然違うよ!!パパって呼ぶからパパ活って、そんな解釈初めて聞いたわ(笑)当然アシスタントの佐々木りつ子は納得いかない顔をしている(ラジオだから声しか聞こえないけど、たぶんそういう顔をしている)ところに、浜村さんは決め打ちの一言を放つ。

 

浜村:で、スポーツニッポンもはっきり愛人関係て、書いてます

佐々木:ホントですか?

 

と、浜村さんがいうので、スポーツニッポン本紙を買って確認しました。

どこにも愛人関係なんて書いてませんでした。

その後も二人は付き合いが3年あったことからやっぱり愛人関係だと決めつける浜村さん。もう無茶苦茶だよ。

 

最近の浜村さんは常にこんな感じで、明らかに間違ったことを言った後にアシスタントやありがとう娘から訂正が入っても絶対に受け入れず、「新聞に書いてた」といって強引に押し切るのですが、その新聞を何度読んでもそんなことは書いていない、ということばかり。

最近この手の読み違え、勘違い関連では女優・松原千明の死因について一部報道が情緒不安定を抑えるために服用していた精神安定剤の過剰摂取が原因なのでは、とされていたのを「ありがとう」で

覚せい剤を使っていた」

と言い出し、抗議が殺到。番組内で謝罪に追い込まれた。浜村さんからしたら安定剤も覚せい剤もおんなじことです!ってことなんだろうけど。全然別だよ!

これも思い込みの激しさが招いた勘違いなんでしょう。

 

この後放送で浜村さんは大企業の専務取締役がなぜこのような犯罪を起こすのかということについて大企業故の驕り高ぶりがあるのではないか、自分は何をしても許されるという傲慢さがあるのではないかと言ってましたけど、それって今の浜村さんのことじゃないのかなあ・・・