地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

鋼少女の電撃離婚

今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZの初代リーダー、高城れにちゃんはメンバーで最初に結婚した(元メンバーなら早見あかりが最初、次が有安杏果)。相手はプロ野球選手、宇佐見真吾ジャイアンツ→ファイターズ→ドラゴンズ)。

2022年11月、電撃的に高城れにちゃんとの結婚を発表した宇佐見だが、翌年は開幕から不振でファーム落ち。しっかりしろと言われる中、6月にセ・リーグ中日ドラゴンズに移籍。移籍するや否や、サヨナラ打を放つなどドベに沈むチームに話題&活躍を提供したのだった。

毎年大晦日に行われるももクロの一大イベント『ももいろ歌合戦』ではレギュラー出演者の氣志團によるウェディングソング結婚闘魂行進曲「マブダチ」を披露されて号泣するれにちゃんの姿がファンの涙を誘ったもの。

 

ところがそんな二人が結婚して約一年一か月後の12月14日に離婚を発表。

画像

お互い前向きな離婚のようで、特に理由らしきものは語られてません。

普通に考えたらすれ違いだろうなあって思いますけど。れにちゃんは一年中忙しいし、宇佐見はドベのチームからドベのチームにわたって浮かれてる場合じゃねえって感じだし。

一説にはドラゴンズ・立浪監督がタレント結婚しているやつはチャラチャラしてるからダメだ、と言ったとか言わないとか、噂が立ってます。Twitterでは「立浪のせい」がトレンド入り(笑)

第一、自分は梅宮アンナと不倫してたくせに・・・立浪は何から何までダメだな!(決めつけ)

 

結婚した時に温かく見守ったファンは離婚すら温かく見守ることにしているようで、その辺がさすがモノノフ(ももクロファンの総称)ですねえ。

 

一方、日本一旅行でハワイに一週間滞在中のタイガース佐藤輝明(高城れにファン)は何を想う?噂ではハワイの地にてすでに来季に向けてアップを開始したという(妄想)

来年も優勝や!そらそうよ。

 

※こういった話題を集めたイベント『地下ニュースグランプリ2023』が12月28日、大阪千日前味園ビル2Fのなんば紅鶴で行われます!

benitsuru.net