地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

おまえら夜道に気をつけろ!72歳の職質

バイク乗り、YouTuber、声優とマルチに活動する夜道雪さん(24)の定期配信、今回は脳トレにチャレンジ!

「最近沼プと言われるけど、もう24やぞ!舐めるなよ!」

と意気込む夜道雪さん。配信中に僕が「80代ぐらいの結果が出るのが楽しみ」と書いたら「出るわけないぞ、と。これでも一応24歳やぞ」と反応する夜道!

「じゃんけんでテスト お手軽脳年齢チェック」に挑み、その結果は、72歳でした。僕の予想ほぼ的中w

衝撃的な結果に「まだ慌てる時間じゃない」と生まれたての小鹿のように震える夜道さん、再チャレンジするも70歳でほぼ変わらん!

「免許返納ですね」

というコメントに苦笑せざるを得ない夜道さん。

その後さまざまな脳トレを経て脳年齢チェックに再挑戦。最終的に52歳という結果に収まり「これめっちゃ難しいから」と苦しい言い訳をはじめるのでした。

最後に10年以上やり続けているという『ズーキーパー』で初回クリアを達成する(これはこれですごかった)などしてゲーマー夜道のプライドを取り戻したのですが、真の衝撃的展開は収録語の帰り道にあった!

 

帰宅途中(?)がてらに散歩していた夜道さん、なんと職質を受ける!

どうやら未成年と思われたようだ。本当は72歳なのに(笑)

 

「夜道に気をつけろ!」という本人のキャッチフレーズで地で行く顛末となってしまったのでした。これからは夜道に気を付けることにします。