地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

メアドをポテトに入れる変態に激おこ!夜道雪のゲーム配信

バイク乗り、声優、グラドルとマルチな活動で人気のタレント夜道雪さんは自信のYouTubeチャンネルで定期的にゲーム配信をやってるのですが、この間やってたのがsteamのインディーゲームヒトカラの実況配信。

 

一人でカラオケに行った女子高生が恐怖のひと時を体験することになるホラーゲームで、夜道さんは序盤のカラオケに向かう道で迷いまくり、時間を無駄に浪費して「さっきから自転車にばかり乗っている」「いつになったらカラオケできるの」と愚痴っては犬に吼えられていた

ようやくたどり着いたカラオケではなぜか音ゲーをやらされる羽目に。ここから徐々にゲームは恐ろしさを増していく。やたらと暗い店内、不愛想な店員、歌っている時に間違えて部屋に入ってくる謎の男、物陰からスゴイ勢いで横切っていく男など、プレイヤーを厭な気持ちにさせまくりな表現で夜道さん引きまくり。

そして知らない間に部屋に届けられたポテトに謎の男からのメアドが差し込まれていたシーンで夜道さんヒートアップ!

地元北海道で高校生の時分、突然知らない人に手紙を渡されたり電車で痴漢にあったり盗撮されたりした話で「こういうことはしょっちゅうある」世の中は変な男ばかり!とゲーム配信を中断して約20分怒り混じりのトークで盛り上がるのだった。

肝心の場面は1:20:50頃

突然のぶっちゃけぶりに視聴者も交えて大盛り上がりしたこの配信、最後はバグが起きてクリアという奇跡を呼び込むのもさすが夜道!といった感じ。劇中登場するコーチのしゃべり方にハマった夜道さんが延々と真似してるのもおかしく、エンドロールでコーチの声をやってる声優が「荒木 夜一」という名前でさらに驚き!(本当はよるみち、と読むフリーランスの声優)

何が起こるかわからない夜道のゲーム配信にみんな注目!見ないやつは動画を拡散するぞ~