地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

福本大晴はコンプライアンス違反でアエテオドル

2023年も残すところあと1日!年の瀬にの地下ニュースの話題はやってくるのです。

 

ジャニーズ(現スマイルアップ)の人気グループ、Aぇ! groupのメンバー、福本大晴が30日、コンプライアンス違反という理由で契約解除。

理由は「当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」とのことで詳細不明。不明となるとみんながああでもない、こうでもない、必要以上に想像力を働かせるわけよ。

ジャニーズに纏わる諸問題から考えてセクハラ?下半身スキャンダル?と色々な想像がされます。

 

その中で最も有力な理由はえんとつ町のプペルではないかと思うわけです。

 

福本は2021年に文春砲によりNMB48(当時)の横野すみれとデートしたのち、ビジネスホテルにお泊りしたところまで詳細に報道された過去がある。

福本はジャニーズ初の国立大卒(大阪市立大学経済学部)のキャリアから「知性派」「インテリ」「意識高い系」タレントの名をほしいままにしていた。そんな彼が横野とのデートで映画館に行ったのだが、観ていた映画が「えんとつ町のプペル」という知性やインテリとは程遠いFランゴミ映画で、多くのジャニヲタが

「よりによってそれ?」「横野とデートしたことより映画のチョイスにガッカリ」

と嘆き悲しんでいた。

 

これは重大なコンプライアンス違反といえなくもなく、契約解除の理由はプペルだった!間違いない!(バカな

 

この一件がさらなる話題を呼んだのが、その報道の6日前に同じ文春が関ジャニ∞横山裕と横野がデートするスクープを繰り出していたからだ。

福本にとって横山はジャニーズの先輩である上に、Aぇ!Groupは横山のプロデュースするグループ。横山と福本は穴兄弟だった!これは・・・揉めるな。両者ともに気まずいやろ!

それにしても、横野すみれも節操ないんかい!ジャニ棒やったらなんでもええんかい!

インテリとか国立大卒とか、イチモツの猛りの前にはまったく無意味なんですね。横野の手の上でアエテオドル状態の福本の明日はどっちだ!?