地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

悪夢の国のスカートめくり

夢の国ディズニーランド。最近では各キャラクターを演じるキャストが低賃金でこき使われる上に労災認定が下りず、上司からパワハラを受けたりするという、悪夢の国っぷりが明かされているのだが、それでも国内テーマパークでは屈指の入場者数(2022年調査で約1200万人、国内2位)を誇っている。

 

そんな夢の国を揺るがす猥褻トラブルが発生。

現在ディズニーランドでは冬季のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が開催中だが、パレード中にトナカイのキャラクターがゴンドラ上にいるミニーマウスのスカートをめくったのだ。

この動画が拡散され、SNSでは今時の行為ではない、キャストは昭和のおっさんかといった抗議が集まっていた。

(動画は見つけたけど、あえて貼らない)

ディズニーランドを経営するオリエンタルランド側は「事実確認は進めてまいりますが、不快な印象を与えてしまったことをお詫び申し上げます」とコメント。

動画を見る限りは一瞬で、ちょっと持ち上げるぐらいなので、それほど猥褻といったわけではない。かわいいキャラクターのやってることにそこまで目くじら立てることなの?とは思う。

夢の国のイメージを維持するのも並大抵ではないということか。

こんなことに怒りの声をあげるのなら、パワハラ労災問題にもみんなで声を挙げたらいいのにねえ。

ちなみにスカートをめくられてる間、ミッキーマウスは「ハハッ」とにこやかに笑っていたそうです(嘘