地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

共産党トップ交代 新党首は火あぶりだ

志位和夫委員長が20年以上にわたりトップに君臨している共産党自民党NHK党もびっくりの独裁状態で、選挙の度に共産党にしか入れない僕でもいかがなものかと思ってますが、ついに牙城が揺らぎ、党初の女性党首が誕生する見込みだという。

 

田村智子政策委員長がその座に就くとみられており、創立101年の伝統を持つ共産党は「変わらない」政党として知られていたが、ついに歴史が動く時が来たのか。

 

それで明るい未来が来るのかというと、そうでもない感じがするのが、新党首誕生か、をスクープしたFACTAの見出しがこれだから。

 

共産党初の女性トップに「田村智子」/志位氏が異例の「後継指名」/党勢回復へ「ジャンヌ・ダルク」か

 

ってのは駄目でしょ!ジャンヌ・ダルクじゃ火あぶりにされちゃうよ!

オルレアンを解放したところまでは良かったがイギリス軍と徹底抗戦を主張したジャンヌは和平協定を結びたいシャルル7世に邪魔もの扱いされて異端審問を受け、処刑。

田村政策委員長もトップになるのはいいが、都合よく利用された後で孤立無援の末、袋叩きに遭うっていう意味なのかしら?ひどい話だよ。

FACTAは応援する気があるのかないのか、どっちなんだい?