地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

不適切でおま!ラジオスターの悲劇

コンプライアンスに厳しい現代に於いて「それなんでっか?コンデンスミルク、白濁でっか?」と、どこ吹く風なネタをしゃべっている笑福亭鶴光師匠。そんな師匠のトークが不適切だとクレーム。今更?

 

ニッポン放送でオンエアしている「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」は黄金コンビと言われている鶴光師匠とお美和子様こと、田中美和子でお送りするラジオ番組。

番組内にある替え歌のコーナー(鶴光のオールナイトニッポンでやってた「この歌はこんな風に聞こえる」を彷彿とさせるコーナー)でピンク・レディーの『透明人間』の替え歌を放送作家の高垣が熱唱。それは

♪透明人間 あらわる あらわる

包茎チンチン あらわる あらわる

の歌詞に変えていた(笑)その上

♪嘘をいっては困ります 現れないのがちんちんなんです

 剝きますよ 剥きますよ 剥きます 剥きます イキます

ひどいな(爆笑)

 

これが「不適切」「低俗」としてクレームがついたらしい。鶴光師匠って大体不適切で低俗なことをユーモアを混ぜて話してるんだけど・・・

普段から「事実無根です」と言われたら「わたくし、男根を持っております」と返すような人なのに。それ言われちゃあ何も言えねえよ!

これがダメならTBSラジオの『伊集院光 深夜の馬鹿力』で「この歌」のパロディ「あの歌はこう聞こえたら、もうオシマイ」のコーナーだってやっていけないよ。ピンク・レディーの『S.O.S』の

♪S・O・S S・O・S

♪血尿出る 血尿出る

にして唄ってたんだから。

今日の夜に何事もなかったかのようにコーナーやってることを期待する。

 

それにしても明確な人種差別、ハラスメントとかならともかく、「不適切」「低俗」なんて主観で判断するようなものまで糾弾されるなんて・・・そりゃあ関西の人気深夜番組もクレームの投書で終了しますわ!