地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

オタクよ風呂に入れ

オタクは臭い とはよく言われる。風呂に入ってる暇があったら未消化のアニメを見、積まれたままの本を読み、プラモを作り、ゲームをクリアしないといけない。

まんがタイムきららMAXで連載中の『さうのあっ!』にもゲームをする時間をつくるために風呂は数日に一度しか入らない女子高生が出てくる。

 

そんなに臭かったら公共の場で迷惑なんじゃない?と思われるがオタクは大抵部屋にこもっているので公共の場に出ていかない。故に迷惑はかからない(強引な論法)。しかしイベントやライブに参加したりするときは外出するのでその時にはパンデミックを引き起こす。現在大ヒット公開中の映画ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』の劇場で異臭騒ぎが発生しているとのこと。

あまりの臭さにずきゅんどきゅん走り出している様子。こんな匂いはー はーじめーてー

高性能換気システムを採用しているシネコンでもこの匂いは脱臭できない。厩舎の匂いの方がマシじゃないってレベル。

プリチャンライブで臭過ぎるオタクに「2階3列4番」という渾名をつけられた騒ぎに匹敵するな。

君ら、頼むから風呂に入れ。