地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

生きるために殴った 職場の上司殴打くん

新年度が始まり、新社会人となった人もいることでしょう。最初に入社した会社を3日でイヤになった僕だから言いますが、皆さん辛くはないですか?イヤになったらGWを目処に辞めてしまいましょう!イヤな会社にいても自分を傷つけるだけですよ!

パワハラ、セクハラ上司、断固厳禁!会社に訴えても無駄です。会社が守るのは体裁であって社員ではありません。

そんな社員の怒りを感じた話題がこちら!

 

www.fnn.jp

大手ゲームメーカー、コナミの社員が職場で上司の頭を消火器で殴打して逮捕。動機はその上司からパワハラを受けており、相談したのにパワハラを認定してもらえなかったそうな。

パワハラを受けていて、生きるために殺すつもりで殴った」とのこと。 

 

同署によると、容疑者は2020年夏まで元上司と同じ部署で働いていたが、人間関係の悪化を理由に別の部署に異動していた。職場にあった消火器を持ち出し、仕事中だった元上司の背後からいきなり殴りかかり、近くにいた同僚が取り押さえたという

 

 別の部署に異動しながらも当時の怒りが収まらなかったのか。パワハラするような人間だからどうせ反省もしていなかったのでしょう。食堂とかで会うたびにいびったり、難癖つけたりしていたのでしょう(想像)そりゃあ生きるために殴りますよ。

 

コナミが昔つくったゲームに『新入社員とおるくん』というのがあって、プレイヤーの社員が恋人とデートするために職場を抜け出し、邪魔してくる上司や警備員をヘッドバッドでぶっ倒すという内容だった。さすがコナミ社員。昔の人気ゲームを現実世界でオマージュしたというわけか(違


www.youtube.com