BPOの「2月の視聴者からの意見」でニチアサがやり玉にあげられていた(いつものことです)
老夫婦にウソをついてお宝の壺をだまし取るシーン:ゴジュウジャー
他人の食べ物を奪ったり、無銭飲食したり、挙句はお年寄りに暴力をふるうシーン
:仮面ライダーガヴ
近年のニチアサは尖った演出や描写が多いのでこの手の自宅ご意見番からのありがたいご注進がよくあります。
子供向け番組にそこまで熱心になられるのは構いませんが、一言でいうと「うるせえ暇人」なわけです。
この二つは実写だからどうしても現実との境目がごっちゃになり、「現実ではありえないはずだ!おかしい!」といきり立つ人がいるのもわかりますが、プリキュアにまで目くじら立てる人がいるのはどうかと・・・

最初は注意してたんだけどね、もうgdgdになってますが。けれどあの世界では通りがかった一般人がアップロードしているのではなく、キラキランドの妖精プリルンだけだから公式アップロードと言えなくもないわけで・・・
って、こんなことを一生懸命説明している僕がもう不安だ。BPOに訴えよう。