地下ニュースグランプリ専用ブログ

世間の「どうしようもない」話題を集める企画『地下ニュースグランプリ』のブログです。「しばりやトーマスの斜陽産業・続」https://ameblo.jp/s-thomasの姉妹サイト

借りた後は過払い請求 スパイラル人生

「はじめての~アコム♪」

のCMで一世を風靡した小野真弓。僕も一時期ハマって、アコム大阪ドーム(当時)に広告出してたことからキャンペーンでポスター貰えるというので、近鉄バファローズ(当時)観戦にいった知人を介してポスターゲットしたこともある。

 

キャッシングローンのハードルを下げることに大いに貢献した彼女は現在、動物保護活動に力を入れて犬猫と暮らす日々(インスタグラムでその様子を更新している)。そんな悠々自適な生活を送っている彼女が今、過払い請求のCMモデルになっているという!

 

払いすぎた利息が返ってくる、というアレだ。キャッシングローンのCMはいまだにTV番組で毎日流れ、過払い請求のCMはやたらとラジオで流れている気がするが、かつて金を借りてくれとCMしてた彼女が今度は払いすぎた利息が返ってきますというとは、見事というしかない。これが循環経済ってやつか(違う)金のスパイラル状態。

 

ポスターのキャッチコピーは払い過ぎたお金 受け取らないと損ですよ!!」って借りと言ったのはあんたやんけ!

いろいろ言われながらも嫌われていないのは彼女の人徳か。ペニーオークションとかに手を出さないで本当によかった。